« 陸の桜とありがたい差し入れ | トップページ | たまには渓流でも »

2014年5月11日 (日)

完膚なきまでに・・・

え-
今期最後のマスジギングに行ってきました。

Dscn1332
Dscn1329
んで、またしてもボウズ(泣)。
ついに今期の三陸サクラは丸ボウズ・・・
天気だけは最高だったんですがねぇ。

そろそろ、ハンドル名を
「あぶらボウズ」にでも改名するか?

前日、冷たい雨が降っていたんで、
少し嫌な予感はしていたんですが、
マスの活性悪く、これまで以上に苦戦(汗)。
お客さんの大半、ボウズ。

ただし、1名だけアタリ出していた方が!
すごく上手いというわけでもないけれど、
なぜか私の隣は釣るんですよねぇ(苦笑)。

全然釣れてない中、その方はある1種類の
ジグだけで、なんと3ヒット!(2バラシ)
聞けば、以前に同じジグで爆ってた人がいて
真似をして、買いあさったんだとか。

よし!来年、私も真似しよう(爆)。

Dscn1331
三陸のサクラマスは、一応、今月いっぱいは
狙えるらしいのですが、今月半ばからは
他の予定も入っており、非常に悔しいところ
ではありますが、これにて終了とします(悲)。

つーか、ボウズ喰らい過ぎて、
最近、釣り行っても魚釣れる気がしませんわ-

来年は冬の間に、下北でもう少し修行積んで
再度、三陸のサクラマスに挑戦したいと思います!

Dscn1335
さて、ぼちぼち真面目にサクラ色のお魚釣る準備すっか。

« 陸の桜とありがたい差し入れ | トップページ | たまには渓流でも »

コメント

あきおじさん、こんばんは。

なるほどねー。せっかく暖かくなったのに
釣り物がないんじゃ、やってられませんね。

先日、津軽の小泊でブリ釣れたらしいんで、
もう少しで北海道まで行くんじゃないかな?
ま、口使ってくれるかは別だけど。

低水温が原因か? 魚がいないらしいよ
オホーツク方面でも行ってみるかと思ったけどさっぱりみたいだし
太平洋側はチョイ釣りする対象もないから退屈すぎてるよ。
後チョッとなんだろうけどなぁ~

cgpee↓85さん、おはようございます。

サクラマスの性格が違うってことはないと
思うんですが、なんか釣り方違う感じですねー。

ボウズの山の築き方でよければお教えしますよ♪

あぶらボウズさん、こんばんわ(笑)

ハムさんでも釣るのが難しいとは、
こちらとは釣り方が違う?んでしょうね~
今度教えてください♪

桜色の魚も釣りたいな~♪

しょっぱマンさん、こんにちは。

あらら・・・そんな状況でしたか。

その釣れるジグ、使ってる人に聞いたら、
もう製造してなく、入手困難だという話が(汗)。
後で調べてみますわ。

タラ、小さいのはサクラマスの外道でいっぱい
釣れるので、最近、タラばっか食べてます(笑)。

マシャさん、こんばんは。

そうですね-。
日本海側ではずいぶん前から釣れてますし、
陸奥湾の平舘沖もいよいよ本格化してきた
みたいです!

転勤して来た人も一緒に出撃予定です♪

お元気そうですネ(笑)

サクラはもうやめています・・・・つれない いない 船がでない (悲)

もし、釣れるジグ手に入れたら内緒で私にもください 試す価値はあるでしょう (笑)

そろそろ たら釣りにでも行ってくるかな?? 能取沖にでも ・・・・・ ハイ!
  

そうそう・・・ギラギラした魚から
サクラ色した鱗のデカイ、捌くのが大変な魚に浮気した方が良いですよ(爆)

もう上がってるんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸の桜とありがたい差し入れ | トップページ | たまには渓流でも »