« 湾内試し釣り | トップページ | たぶん今年最後の平舘釣行 »

2014年6月18日 (水)

状況が流動的だと準備も大変

去年更新したセルテートの替スプール
1年越しでようやく購入しました(汗)。

Dscn1426
今週末の陸奥湾マダイに向けて、コイツに
ラインを巻くぜ~!って思ったら・・・

PEを買うの忘れた~(爆)!

で、翌日。

Dscn1429
PE以外のモノも買ってしまった・・・。
新しい炎月ひとつテンヤが出てたもので、つい(苦笑)。

スプールにライン巻いて~、これで完璧!
今週末もテンヤでマダイ釣っちゃうよ~♪
って思ってたら・・・

船長より連絡が。
「また船を平舘に回そうかと思ってるんですよ」
現在、平舘沖は爆釣!湾内は激渋だとか・・・。

先週の試し釣りで平舘海峡より湾奥の方が
マダイは良い状況だと思われましたが、
今週入って状況がガラッと変わったみたい(汗)。
平舘、今になってようやく爆釣し出したか~。

いや~、好調なのは喜ばしいんですが、
湾内と平舘だと、使うルアー(漁具?)も
ラインシステムもロッドも違うんで、
準備やり直さなきゃ・・・(泣)。

ってことで、面倒だけどやり直しました!

Dscn1433
週末までに再度、状況が急変する可能性も
ありうるんで、一応、湾内と両方できるように
しておきましたが、さて、どうなるか。

どこでもいいから、マダイ爆釣したい(爆)!

« 湾内試し釣り | トップページ | たぶん今年最後の平舘釣行 »

コメント

KIYOさん、こんばんは。

ライン巻き直しましたか~!
同じようなことしてるんですね(笑)。

夕方、平舘から帰ってきたところですが、
ホント、厳しかったですね~(疲)。
とはいえ、何がきっかけで喰い出すか
分かりませんし、がんばってきてください!

私も湾内釣りの準備してたのですが・・先日続いた平舘好調を受けて船が回航したようで再びライン戻しました(笑)

明日は再び平舘から出ますが・・先日まで好調だったのにまた調子落ちてきたみたいで・・どうも爆釣出来そうにありませーん(苦)

マシャさん、こんばんは。
船体整備、ご苦労様でした~!

ん、タイがなんですって~?
心の隅に置いておきますよ(笑)。

ワシはタイが食べたい(ニヤ)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湾内試し釣り | トップページ | たぶん今年最後の平舘釣行 »