« ぼちぼち積丹の準備も | トップページ | 忘れ物ないべか? »

2014年7月 7日 (月)

無かったことにしたい釣行

惨敗!撃沈!爆死!
うーん、なんと表現すればよいのやら。

半月ぶりに陸奥湾行ってきましたが、
これほど魚釣れない釣行は初めてでは?
ってくらい叩きのめされてきました(泣)。

半月前の釣行(平舘海峡)の少し後、
湾奥で80クラス連発!という凄い釣果が
出ていました!産卵前の荒食いと思います。

「オレも釣り行きてぇ~!」
といっても、釣り行ける機会もなく、
ただ他人の釣果をうらやましく見てました。

そして、ようやく巡ってきた釣行日♪

・・・・
ヤマセ(東風)吹き荒れ、時化気味(汗)。

Dscn1468
金曜は大時化で、土曜も午前は中止だとか。
私は午後便だったので、どうにか出船して
もらえましたが、生命反応ほとんど無し(汗)。
陸奥湾は、ヤマセ吹くと激シブになります。

予報じゃ、徐々に凪ぎてくるはずが・・・
全然そんな気配なし。そのまま終了(チーン)。

翌日も午後便(午前の予約取れず)。
日曜はばっちり凪ぎの予報で期待大!

しかし・・・
午前船の釣果を聞いてみると全体で3枚のみ
と厳しい状況(サイズはでかいが)。
さらに、午前と変わって昼から再びヤマセが!

Dscn1481
「昨日よりはマシなはず!」と信じて
攻め続けましたが、結局、明確なマダイの
アタリがないまま終了(泣)。

Dscn1471
船全体でもアタリが皆無に近く、他の方が
1枚釣っただけ(ただし、80cmの大物!)。
エビやらイソメで誘い続けても、外道のアタリ
すらない二日間でしたよ(疲)。

原因はヤマセ産卵(あと潮回り)でしょう。
ヤマセは予想以上でしたが、産卵は船の予約時
から心配していました。産卵に入ってしまうと
当分エサ喰わなくなるので、なんとかその前に
釣りたかったのですが・・・見事、不安的中!

しばらく激シブの状況が続くと思うので、
今月はマダイ釣り止めておきます(苦笑)。
まぁ、行ける機会もないんですが・・・。

さて、いよいよ真面目にブリの準備すっか(笑)。

あ、積丹遠征ですが、追加で
7月18日(金)午後便(仁成丸)も乗ります!
午後に間に合うフェリー便に空き出たので♪

« ぼちぼち積丹の準備も | トップページ | 忘れ物ないべか? »

コメント

しょっぱマンさん、こんばんは。

お久しぶりです!
最後まで悪あがきしてましたが、
努力は実りませんでしたねぇ・・・。
人間、やっぱ自然には勝てません!

ブリ、まだ参戦できないのですか?
それはストレス貯まりますね。
早く釣り行けることを祈ってます!

つるたろうさん、こんばんは。

本命がボウズなのはそれほど珍しく
なかったりするんですが(苦笑)、
今回はもう「これでもかぁ!」って
くらいダメダメでした(泣)。

まだ投げ釣りも出来ない状態ですか?
お大事にしてください!

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

もう、マジで泣きそうですわ~。
完敗は今までもあるけど、二日間で
チャリコや外道すら釣れないのは
たぶん初めてかと。

ブリジギでストレス発散したいですね!
余計にストレスたまるような状況だけ
は勘弁して欲しいものです(苦笑)。

キンゾーさん、こんばんは。

そうですか、死亡なんですね~♪
私の場合は、脂肪かしら(爆)。

ブリ、10本くらいでいいですか~?
つーか、連休ごろに激シブになったり
しないか、すごく心配なんですが(苦笑)。

お久しぶりで〜ス o(_ _)oペコッ

ハムさんにしては珍しい! 私の記憶ではどんなに渋くても最後には必ずと思っておりましたがそうではなかったのですか(悲)

積丹行きますよネ!? ブリで頑張って下さい。 私はいつ行けるのかわからず(涙)

どうも!
いや~ ハムさんにしては珍しいことですね、

ブリジグに来るんですか? 会いたいな~それにブリも釣りたいが、
まだ、ジグのロット振り? も投げ釣りの遠投も出来ない状態なので
鯉つりだけをしています(涙(ノ_-。)

お疲れ様でした・・・
二日連続で完敗は辛いですね・・・

次の積丹ブリでストレス発散しちゃって下さい!!
20日の分残しておいて下さね~(笑)

こんばんわ゛
>なんと表現すればよいのやら。・・・
ボクの場合は、単純に「死亡」と表現しますよ。
縁起でもないけど(^^ゞ

いよいよ海外遠征で積丹ブリですか…

あのーくどいようですが、「残しておいてくださいね」(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼち積丹の準備も | トップページ | 忘れ物ないべか? »