« 三陸ブリジギング初陣 | トップページ | 厳しすぎ »

2014年9月13日 (土)

甘くはないね

半月ぶりの魚釣り♪
前回同様、三陸へブリジギングに行って来ました。

Dscn1646
前回、たまたま9kgオーバーをゲットし、
何か掴みかけたような気がしていましたが・・・

やっぱ、気のせいでした(爆)。

大苦戦の末、ワラサ1匹で終了です(苦笑)。

当たり前ですが、状況が全然違っていて、
前回は深め(60~100m)&二枚潮気味なのに、
今回は浅め(50~70m)で潮たるい。
持参したロッドが堅すぎたり、ジグが重すぎたりと
どうにも今日一日しっくり来ませんでした。

Dscn1661
他にも釣れない原因はあったように感じますが、
自分でもうまく解釈できません(爆)。

また、いずれ修行に行ってきます!

が・・・この先の予約が取れない(汗)。
困ったなぁ。

<追記>
厳しい状況でも、大物がヒットしそうな雰囲気はあります!
連日のようにリーダーブレイクあるようで、今日も終了間際に
ヒラマサらしき魚をばらしたお客さんが居たようです。

« 三陸ブリジギング初陣 | トップページ | 厳しすぎ »

コメント

マシャさん、こんばんは。

そうですね~。
潮はイマイチ、ベイトは小さい、
で、トドメにタックルミスマッチ(爆)。
どーにもなりませんでした。

普段あまり使わないジグとかシャクって
ふーん、こんな動きするんだーとか
やってました(苦笑)。

お疲れ様でした(^^;


まぁ仕方ないさ( ̄▽ ̄;)アハハ
何やってもダメな時はダメだ(笑)


スカイさん、こんばんは。

あるある!
しょっちゅうあるでしょ(苦笑)。

え、真冬に房総?
東京湾のタチウオかな(爆)。
冬タチなら駿河湾の方が・・・。

こんばんは〜

ハムさんでもそんな時あるんですね〜w
うししし(*´艸`)

真冬の房総沖でお待ちしておりますw

hasedonさん、こんばんは。

風のなか、お疲れさまでした!
鳥山見つけられないと釣れないブリ
ってのも困ったものですね~。

でも、スルメイカ60はさすがです!
食べるにはブリより融通効いていいかも(苦笑)。

ハムさん こんにちは。
今日の室蘭はかなり風があり鳥山は発見できずです。
でも朝のうちはイカ釣り場所まで行けたのでスルメイカ60パイ中サバ2匹でした。
また来週がんばります。

屁たれあんぐらーさん、こんにちは。

積丹での修行、お疲れさまでした!
9月は大抵いつも修行でしたよね~。
これ以上、厳しくならないことを祈ってます。

B、私も昨日は覚悟しましたわ。
10時過ぎた時点でアタリ0(苦笑)

またハンネ入れるの忘れました(汗)

お疲れ様でした~。
自分も昨日修行してきました(汗)
船長曰くアンカー打ったみたいに動かないと(苦笑)

釣れる本数も減ってきた?みたいで
自分もそろそろB覚悟しないとですね~(笑)

hasedonさん、こんばんは。

三陸のブリはまだこれからが本番らしいです。
だからか?今は精神鍛錬のような釣りです(苦笑)。
デカイのは回ってるみたいなんですが。

室蘭のフクラギも好調なようですね!
でも、トップ中心の釣りですか。私、苦手(爆)。
明日、がんばってきてくださいね!

こんばんは三陸はなかなか手ごわそうですね。
室蘭では先週6日にフクラギサイズ3キロクラスをジグで3HIT 1GETでした。
ほかの船はトップのほうが大勢を占めています。
ハムさんの釣行記は何かと参考になるヒントがあるので楽しみです。
明日はまた沖に行ってきます。こちらは鳥山頼みの釣りなので結果はまたコメします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三陸ブリジギング初陣 | トップページ | 厳しすぎ »