« 1年ぶりの仙台湾ジギング | トップページ | 2年ぶりのヤリイカエギング! »

2014年10月30日 (木)

2014三陸ブリ最終戦

本日、仕事サボって三陸大船渡へ行って来ました!
いつか三陸で10kgオーバーのブリを釣ってみたい!
そう思って、今シーズン最後の悪あがきをしてきました(笑)。

この付近ではブリシーズンはせいぜい11月上旬くらいまで
のようですが、これから半月は忙しくサボる暇もありません。
「いつサボるの?」「今でしょ!(爆)」

Dscn1742
Dscn1745
ということで、今回も崎浜港の広進丸さんに乗せてもらい沖へ。

朝のうちは、イナダがそこそこ釣れましたが、
徐々に食い渋り、昼前にはさっぱりアタリがない状況。
サイズも、イナダばかりでブリクラスのヒットは皆無。

Dscn1746
Dscn1748
結局、私はイナダばかり15匹ほど釣ってシーズン終了。
うーん、イナダより、他のお客さんが釣ったホウボウやヒラメ
の方がうらやましいかも(苦笑)。

Dscn1754
でもまあ、ブリクラスは掠りもしなかったけど、最後にもう一回
釣りすることができ、気持ちにスッキリ区切りが付けられました♪
三陸でのブリジギの続きは、また来年がんばりたいと思います!

今後は、11月後半から日本海能代沖でブリの予定です。
ま、時化なければね・・・(不安)。 ←ここ重要!

« 1年ぶりの仙台湾ジギング | トップページ | 2年ぶりのヤリイカエギング! »

コメント

スカイさん、こんばんは。

相変わらず忙しそうですね!
秋田沖のブリはまだこれからでしょう。

外房のヒラマサ、好調のようですね。
こっそり出撃してやっつけてきて(笑)。

こんばんはー

忙しくて皆さんの釣果を指をくわえて眺めています~

とはいえ外房の釣果も欠かさずチェック!!(笑)
トップのデカマサで沸いてるようですが。。。南下ブリはこれから??

釣れるときに行きたい!なんて弱々しくなってます(爆)

かかさず見てますからブログ書いてくださいねーーーー

Hasedonさん、こんばんは。

ありがとうございます!
今年の最終戦は能代沖でがんばります!

明日の室蘭沖、良い釣果期待してます。
積丹での最後の一回、早く行かないと
シーズン終了しちゃいますよ~(笑)。

つるたろうさん、こんばんは。

一見すると積丹に似ているでしょ!
でも、結構違いもあるんですよ。
どちらも風光明媚な釣り場で最高です♪

釣果・・・欲を言えば、イナダより
10kgオーバーが欲しかったです(爆)。

マシャさん、こんばんは。

そう・・・初冬の日本海は時化との戦い!
しかも、能代沖って積丹より時化てる気が(汗)。

いざという時のため、今後、有給休暇は温存します(爆)。

ハムさん お疲れさまでした

能代での一発狙い期待しています!

こちらも時化と仕事でなかなか最後の一回が・・・・

でも明日は室蘭から遅めの出港を予定しています

写真での風景を見ていると積丹にも似ているね・・・!

良い釣果で良かったじゃないですか。

そう・・・
時化なければ(笑)


11月後半〜の日本海は
時化との戦い

出れたら10Kgのチャンスありますからね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年ぶりの仙台湾ジギング | トップページ | 2年ぶりのヤリイカエギング! »