« 懲りずにまた積丹 | トップページ | 2014三陸ブリ最終戦 »

2014年10月26日 (日)

1年ぶりの仙台湾ジギング

KIKUちゃんに誘われ、1年ぶりに仙台湾へ行ってきました。
仙台湾、ブリクラスは釣れてませんが、ワラサなら爆釣もありうるので、
密かに期待してましたが・・・昨日は全然ダメ!

船長はえらい気合い入ってて、他船より早く出船したけど、
港の出口でペラにロープか何か巻き込んでしまうトラブルが。
一番早く出船したのに、結局、ポイント到着は一番最後(苦笑)。
まぁ、仕方ないけど、客はみんなテンションダウン

釣り始めてみると、えらい喰い渋いうえに、がんばってヒットさせても
小さいイナダばかり。なかなか徒労感たっぷりのジギングでした(苦笑)。
せめて、ワラサクラスがもう少し釣れてくれればねぇ・・・。
前日、仕事のトラブルで寝不足だったので余計に疲れましたわ~。

10704017_1539838639566428_3122641_2
スローピッチでやってる人達が良型ヒラメやホウボウ、サバなどを
釣っていて、むしろ外道の方がうらやましかったりして(爆)。
もし次行くことあれば、スローのタックル持ってくかな~?

« 懲りずにまた積丹 | トップページ | 2014三陸ブリ最終戦 »

コメント

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

仙台湾は元々10kgとかは釣れない場所なんです。
イナダ、ワラサが中心なんで。

とはいえ、秋田沖でもまだ10kgオーバーは釣れてない様子。
初雪も降ったようですから、ぼちぼち足止めの解除願いますよ(笑)。

そちらはまだでかいの上がらないんですね~。
積丹で足止めしてるせいだったりして~(笑)

KIKUちゃん、こんばんは。

お互いお疲れさまでした(苦笑)。
サイズはともかく、最後の1本はかっこ良かったよ♪

次は時化なければ能代で会いましょう!
もし時化で仙台湾に変更なら、外道狙いだね(爆)。

あぶらハムさん、昨日はお疲れ様でした。

まあ、なんと言いますか、とにかくお疲れ様としか言いようがありませんよね。
今年の仙台湾は型どころか数も厳しそうですので、私も晩秋の日本海に期待するしかありません。

次回は能代でよろしくお願いします。

Hasedonさん、こんばんは。

今日、積丹へ出撃していたのですね!
ダメでしたか~。どうもお疲れさまでした。

秋田沖は11月後半から出撃しますよ♪

ハムさん お疲れさま

積丹も今日は自分には微笑んでくれませんでした

仙台がだめなら秋田があるよ・・・・・キットね!

マシャさん、こんばんは。

今年はもう行くチャンスないですわ~。
来月入ったら半月ほど忙しくて釣り行けないし。

11月後半から東北の日本海で頑張ります!

積丹においでおいで(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懲りずにまた積丹 | トップページ | 2014三陸ブリ最終戦 »