« 能代ブリジギ初戦 | トップページ | 終盤のヤリイカエギング »

2014年12月11日 (木)

2014シーズン強制終了(泣)

前回の能代釣行の後は、ちょこっと三陸へエギング行ったり
したくらいで、まったく出船できておりません(泣)。
師走に入り、いよいよ寒ブリ本番だというのに時化で中止続き

Kimg0293
そこへ来て、さらなる悲劇が
何日か前から首と左肩が痛くなり、念のため病院で看てもらったら、
首の骨が変形して痛みが出ているんだとか(驚)!
変形性頸椎症とかそんな感じ。ヘルニアと似たようなものらしい。

先生は
「急性期なので下手に整体とか温泉行くとかえって悪化させる
場合があります。薬飲んで安静にしてるしかないです。」
とのこと。

「えっ・・・!」

そこで、先生にずばり聞いてみました!
「先生!来週、ブリ釣りに行く予定なんです!
 仲間と船も予約してるんです!なんとか、なりませんか!」

「釣り自体は問題ないけど、船はダメですよ!
 揺れが大きいから、頭が揺さぶられて首に負担掛かります。
 間違いなく症状が悪化するので、あきらめなさい!」


ガビーン!!!
終わった・・・私の2014年シーズン(泣)。

先ほど、船長さんに電話して残りの予約すべてキャンセルしました。
最後こんな形で強制終了とは・・・。む、無念じゃ・・・(恨)。


そして、そんなタイミングで上口商店よりジグ着弾(爆)!

Dscn1780
能代沖用にと注文してた215~255gのジグ達。今年、もう出番ない。
か、悲しい~!

« 能代ブリジギ初戦 | トップページ | 終盤のヤリイカエギング »

コメント

釣りキチさん、こんばんは。
ご無沙汰ですが、元気ですか?

安静にしようと思ったんですが、
実家の雪かきでまた痛めました(苦笑)。
(*_*) マイッタ!

ハムさん、お久しぶりです。

首の痛みは、大事な神経のあるところですから、無理せずに!

来年以降、釣りに行けなくなる方が
辛いですからね。


KIYOさん、こんばんは。

さっそく忘年会にてアルコール殺菌してきました(笑)。

早く治すべく、安静にしてるつもりが、今日、実家へ
来たら、大雪で家の周りの雪かきに追われています。
首、さらに悪化しそうです・・・(汗)。

炎症はアルコール補充して殺菌しなくてはいけませんね(笑)
今年は天候も荒れてるので私も終了っぽいです。

首や腰はクセになるのでしっかり治した方が良いですよー!

KIKUちゃん、こんばんは。

ずいぶん時化が続きますね~。
首が痛くなる前に、もう一回くらい
出撃したかった・・・(泣)。

治療といっても、抗炎症剤飲んで
安静にしてるくらいですが、
早く治せるよう頑張りますよ!

junkpapaさん、こんばんは。

ありがとうございます!
この時期に向けて、気合い入れて
準備してきたので本当に無念です。
今は出船さえできれば、寒ブリ間違いなし
だし、10kgオーバーも可能性大なんですが。

あとは、さっさと治してジギング
行けるように頑張ります!

すいません、21時02分のコメントに名前入力してませんでした(^-^;

首が痛いというのも大変ですね・・・。
まずは治療に専念して下さい。

それに今週末も船はシケで出れません。
安心してもらって大丈夫ですよ。

これからという時に・・・
無念さが伝わってきますdespair

この手の痛みは、原因や治療法がいまいちはっきりせず、
しかも長引くので精神的にもよろしくないですよね。

一日でも早く痛みがとれて、再開できるといいですね!

マシャさん、こんばんは。

むしろ釣り行けなくなったストレスで
暴飲暴食しそうですよ(苦笑)。

腰は確かに体重落とすと楽ですよね~。
でも、頭はそれほど太れないのに
なぜ首がやられるんだか???
まあ、元々、頭大きめだけど(爆)。

あらら(+_+) お大事に・・・ あと少し体重を落とした方が良いかと?(^_^;) ダイエットすれば身体楽ですよ(経験者(爆))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能代ブリジギ初戦 | トップページ | 終盤のヤリイカエギング »