« 撃沈(泣) | トップページ | 2015タラジギ2戦目 »

2015年2月11日 (水)

2015三陸タラジギング

今日は一年ぶりにタラジギングに行ってきました!
タラ釣り初めてのKIKUちゃん半強制的に道連れにされ、
「沼津タチウオのリベンジ!」とか言ってました(笑)。

夜明けに、広進丸さんで崎浜港を出船しポイントへ。
南風がやや強いものの、さいわい釣りには問題ない程度。

1
タラというと、かなり沖まで走らないとならないイメージですが、
この付近は海岸から急深で、近い場所で釣れるので助かります♪
今日釣りしたポイントも水深115m前後が多かったです。

2
5
明け方はポツポツの喰いでしたが、何度か移動を繰り返し、
日が上がってきた頃から、一時はほぼ入れ食いに!
ジグ落とせば、すぐヒット!タラちゃん、テンション高すぎ(笑)。

3
4
GTと呼べるほどの魚は釣れませんでしたが、
まあまあのサイズが4本ほど釣れました♪

6
不思議と良型のタラは、写真のコモジグ広進丸オリカラ
ばかりヒットしましたね~。他のジグでもタラは釣れるんですが、
あまり大きいのは釣れませんでした。
次回、コモジグの他のカラーも買って試してみようかな。

終盤は朝食タイムが終了したのか?再びポツポツの喰いに
なりましたが、それでも全員がクーラー満タン(それ以上?)に。
私はクーラーが小さめだったため、一部入りきらない魚が(苦笑)。

7
8
KIKUちゃんも、クーラーいっぱいにタラ釣ってました(笑)。
無事にリベンジは果たされたようで、よかった♪よかった♪

しかし、帰港後・・・
クーラーが重すぎて一人じゃ持ち上げられない事態に(爆)。
ま、全員のクーラーがそういう状況だったので、お客さん全員で
協力して、なんとか岸壁まで持ち上げましたが(苦笑)。

« 撃沈(泣) | トップページ | 2015タラジギ2戦目 »

コメント

KIYOさん、こんばんは。

宮古はすでに80mラインですか~。
水温が低いのかな?大船渡も徐々に
浅くなってくるので、楽になりますよ♪

こっちの釣り具屋さんではタラ用のジグは
コモジグが多いですよね。やっぱ、それだけ
実績あるということなんでしょう!

良いサイズが釣れましたね~
宮古では80m近辺でしたが大船渡のほうがもう少し深いんですね

オリカラはまだ使ってないのですが好調なようで使うの楽しみです!
同船の方もカラーは違いますがコモジグつかってる人多かったです

KIKUちゃん、こんばんは。

お付き合いいただきありがとう!
たまにはタラジギングもいいものでしょ♪
毎回、あんなに釣れてたら大変だけど(苦笑)。

ということで、色々とお疲れ様でした。
今回は、道連れにされて大正解!(笑)
楽しい一日をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撃沈(泣) | トップページ | 2015タラジギ2戦目 »