« 2015タラジギ2戦目 | トップページ | 2015下北サクラ2戦目 »

2015年3月 8日 (日)

2015初サクラ

今週末は釣りなしの予定でしたが、色々あって、
釣り行けることに。で、急きょ、下北半島の北東端
尻屋崎”沖へ出撃してきました!
今シーズン初めてとなるサクラマスジギングです。

Dscn1910
Dscn1911
釣り始めて割と早いうちに1本ヒットさせるも、
タモに入る寸前で、なんとアザラシがバイト!
ばっちりフッキングし、そのまま10~15分ほど
ファイトしてました(苦笑)。新品のPE1.5号
切れないわ(最後は船底に擦れてプツンだけど)。

Dscn1913
その後、全然釣れなくなり、かなりヤバかったけど
後半でどうにか2本ゲットし、ボウズ逃れ成功♪

サクラマスジギングは、ここ3~4年ほど個人的に
苦戦が続いてますけど、今回も難しかったですね~。
これが本日のヒットパターンだ!ってのが見えません。
やればやるほど、??????な感じに(苦笑)。

まま、こうやって悩み苦しむのも釣りの楽しみ♪
呆け防止にもちょうどよいかと(笑)。
次回、また苦しんで・・・いや頑張ってきます!

« 2015タラジギ2戦目 | トップページ | 2015下北サクラ2戦目 »

コメント

マシャさん、こんばんは。

ホント、答えの出ない釣りですねぇ(苦笑)。
これほど頭を悩ませる魚は他にいないですわ。

オットセイ、今年もやってきましたか(笑)。
4、5年前、ヤツにリールのライン200m
全部引きずりだされたのを思い出しますね♪

答えが出ない釣り
これがサクラマス釣りですよ(^_^;)

ワシも今日サクラマス・・・
オットセイに持ってかれた(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015タラジギ2戦目 | トップページ | 2015下北サクラ2戦目 »