« 2015下北サクラ2戦目 | トップページ | やっぱり釣れませんわ »

2015年4月 2日 (木)

2015三陸サクラマスジギング初戦

代休もらって三陸のサクラマスジギングに行ってきました!
船は三陸でいつもお世話になっている大船渡の広進丸さん

Dscn1944
最初は金曜の予約でしたが、あいにく時化の予報のため、
急きょ、今日にシフトさせてもらいました(苦笑)。
今日はとってもよいお天気でした♪

Dscn1947
Dscn1949
風邪気味での出撃で、かなりくたびれたので手短に(苦笑)。

朝のうち、ラッキーなことにパターンにハマり3本ゲット♪
全部、同じジグでの釣果です(スイムライダーショート)。

Dscn1953
Dscn1955
Dscn1956
恥ずかしながら、これが三陸での初サクラマスだったりします。
三陸サクラは昨春から始めましたが、昨シーズンは4回ほど
出撃して、なんと全敗という泣ける結果に・・・(涙)。
ようやく一年越しのリベンジ達成です♪

が・・・そうそう好調が続くわけもなく、後半は玉砕(苦笑)。
朝のパターンとはガラッと変わった感じですが、私の引き出し
ではさっぱり対応できず、掠りもしませんでした。
やはり、サクラマスは奥が深い!一筋縄では行きませんねぇ。

次回もなんとかマスの顔を拝めるよう精進します(笑)。

« 2015下北サクラ2戦目 | トップページ | やっぱり釣れませんわ »

コメント

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
釣り行けないとは、お忙しそうですね。
今シーズンは皆さん苦戦してるようですが、
まだショアはこれからだし、がんばって
開花させてくださいね!

ナイスな体型のサクラですねぇ~♪

今年はまだ一回も釣りに行けておりません。昨年に引き続きサクラぼんずの予感むんむんです(汗)

KIKUちゃん、こんばんは。

そんな台詞が出るとは、相当、魚っ気がないようですね。
日本海側だけじゃなく、太平洋側の河川もダメですか?
北海道の釣り仲間も魚居ないって言ってますわ。

三陸、尻屋崎と沖には居るのに、どうなってんだろう???

ご無沙汰です。
ナイスサイズのマスですねぇ。
今シーズンは、どの川もあまりにも絶不調なので、沖に出たくなってきました・・・。

マシャさん、こんばんは。

尻屋崎で釣ったのはもう少しスリムでしたが、
今回は3本とも体高ありましたねぇ♪
他の人が釣ったマスも似たような体型が多かったです。

積丹も今年はこういう魚体ですか?
個人的にはかっこ良くって好きです♪

お疲れ様(^_^;) 

体高のあるサクラマスだね(^_^;)

今年、こんな魚体が多いような気がしますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015下北サクラ2戦目 | トップページ | やっぱり釣れませんわ »