« やっぱり釣れませんわ | トップページ | マスジギその後 »

2015年4月18日 (土)

リベンジ・・・成功なのか?

前回のマスジギ惨敗のリベンジをするため、
半ば強引に予約をねじ込み、出撃してきました(笑)。

Dscn1964
午後には天候が崩れる予報で、朝から風が強く
やや釣りにくい状況ではありましたが、
どうにか昼まで天気が保ってくれました。

Dscn1967
この日は中層から下にメロウド(オオナゴ)の反応が濃く、
船中ではポツポツとサクラマスのヒットが続きました。
日が高くなると、誰にもアタリのない時間もありましたが。

今回は、私もなんとか2本ゲットすることができました。
うれしいというか、迷宮から脱出できホッとした感じ(苦笑)。

Dscn1970
2.8kgと2.2kgなので悪いサイズじゃないんですが、、
周りで4kgとか3kgとか釣れてると物足りなく感じます。

ヒットジグは、スイムライダーショート100gのシルバー
朝からシルバー系が当たってたので、最終的にほぼ全員が
鉄ジグのシルバーを付けてるみたいな雰囲気(笑)。

他の人が当たった棚でひたすら鉄ジグをシャクりまくり、
忘れた頃に自分にもやっとマスがヒット!ってだけなので、
ボウズだった前回とやってることは大差ない気がします。
ジグにどんなアクションをさせたら、マスが反応してくれるのか
については、未だに確信が持てません。

そういう意味では、今回の釣行でリベンジ成功とは言い難いです。
まだまだ精進が必要ですわ。

« やっぱり釣れませんわ | トップページ | マスジギその後 »

コメント

KIYOさん、こんにちは。

ずっと忙しそうですね。お疲れさまです。
気づけば、陸奥湾マダイも開幕間近ですね。
今年も80オーバー目指して頑張ってください!
機会あれば、またご一緒したいですね♪

コチラはなかなか釣りに行けない状況で真鯛シーズンを迎えてしまいそうです(笑)

つるたろうさん、こんばんは。

三陸沖はマスのサイズすこぶるいいですよ!
4kgオーバーが普通に上がってるので驚きです。
私もいつか釣ってみたいものです。

さすがですね~・・・
いい型が上がってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり釣れませんわ | トップページ | マスジギその後 »