« 2連敗 | トップページ | ぼちぼち青物の準備も »

2015年6月14日 (日)

3連敗!

陸奥湾のマダイ釣り行ってきました。
今回からは湾奥で一つテンヤ主体の釣りに。

相変わらず時化っぽい天気が続いてたようですが、
久々のべた凪ぎ♪そして、新月期の中潮。

Dscn2037
なんとなく、期待できそうなんじゃないの~♪
と思いましたが・・・

超!激!渋シブ!!!

とにかく、喰わない。反応出ても素通り(汗)。
ひょっとすると、もう産卵行動に入り始めたのか?

船長曰く、
少し前よりタイの反応も少なくなったそうですが、
中層は反応が出ても全く口使わず、
底付近の魚はまだ少しは可能性ありそうな感じ。

実際、他船も悪戦苦闘してたようですが、
底近くで数枚のマダイをゲットした船もありました。
私が乗ってる船でも、朝の下げ止まり直前に
他のお客さんが底から5mくらいでマダイをヒット!
ただ、残念ながらノシ巻かれでラインブレイク!

その後は、皆でエビやイソメでネチネチ狙うも
外道のアタリすらほとんどなし。普通なら、
釣れないまでも、何かしらアタリは出るのに。

苦行のような時間が続き、さらに船長が昼過ぎまで
時間延長して、タイの反応を探してくれましたが・・・

全員、完膚なきまでに叩きのめされ、心折れて終了!

Dscn2044
まさかの3連続PB!涙で前が見えません(爆)。

近頃、運気下がりまくりの私。復活の日は来るのか???
それでも、懲りずにまたリベンジ行くつもりですが♪

« 2連敗 | トップページ | ぼちぼち青物の準備も »

コメント

スカイさん、こんばんは。

結構、PBもありますよ~。
ま、大抵は無かったことにしますが(爆)。

そっちだとキャスティングが流行ですよね~。
私は船のキャスティング苦手で(苦笑)。
がんばってデカイの上げてください!

釣行お疲れ様でした。

PBだと余計に疲れますね。。。汗
ハムさんでもPBあるんだな〜ってホッとしてますが。。笑

リベンジ頑張ってくださいね。

自分は最近、ヒラマサ、キハダキャスティングに興味が。。。笑

KIYOさん、こんばんは。

厳しかったですわ~!機嫌悪すぎっす。
近頃、私が行くとピタッと釣れなくなります(苦笑)。

今の平舘で、さすがにPBはないでしょう~(笑)。
がんばって来てくださいね!私も近いうちに
なんとか時間作ってリベンジ行きたいです。

なかなか厳しい釣行でしたね
潮的にも悪くない日だったと思うのですが真鯛の機嫌が悪かったのですかね・・
19日に久々に平舘行きますが、最近は復調気味なので期待してますが明日はわが身!
次回はいつごろの予定ですか??

湾内で釣り始めると平舘に行くのが億劫になってくるのでPBはどうにか回避したいとこです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2連敗 | トップページ | ぼちぼち青物の準備も »