« 噛み合いませんなぁ~ | トップページ | 2015ラストジギング »

2015年9月22日 (火)

出られたけど難しい~

シルバーウィーク後半、21日午後と22日午前は
大船渡へ青物ジギングに行ってきました(広進丸さん)。
台風の影響が心配されましたが、さいわい遠くの方を
回ってくれ、無事に2日間とも釣りできました♪

21日午後は、久々に釣友のY氏と一緒(積丹遠征以来)。

Dscn2153
あ、どうでもいいんですが、午前便の帰りを待ってると、
変なの飛んでました。メットライフ生命?

Dscn2149
午前便は好調らしく、ブリサイズも数本上がったそうです。
午前が爆釣だと、反動で午後が激渋になりそうで怖いなぁと
思ってたら・・・ホントになりました(爆)。

Dscn2151
釣り始めてすぐ、Y氏がべた底でワラサをヒット!
何だ~、ちゃんと食い気あるじゃん♪と思ったら大間違い。
さっぱりアタらないし、ヒットしてもフックアウト多し。

Dscn2154
潮も悪いようで、夕マヅメ近づくほどにアタリ減少(汗)。

Dscn2156
悲しい色やね~(苦笑)。

結局、Y氏がワラサ1(2バラシ)、私はイナダ3。
貧果ですが、これでもマシな方でした(苦笑)。


そして翌日。期待の午前船!

Dscn2158
朝一に入った場所は、おそらく前日好調だったポイントと思いますが

・・・・しーん
誰にもヒットなく、プライムタイム終了。
前日午後の渋い状況のままでした(汗)。

それでも、場所を変え朝2くらいで、ようやくヒット!

Dscn2161
ワラサ♪

Dscn2164
アイナメ!

Dscn2166
微妙なサイズのヒラメ(苦笑)。

全部、義経工房の武者丸180でべた底のヒット。
ま、要するに交通事故パターン(笑)。
なぜか武者丸、交通事故が多かったです♪

その後、元からなかったアタリがさらに減り、
あちこち修行の旅に・・・。

Dscn2168
越喜来(おきらい)湾を望む。

Dscn2169
なんとなく積丹の神威岬に似てる?

やはりどこ行っても厳しく、
船中、たま~~~にイナワラサイズがかかる程度。
結局、イナワラ数匹追加しただけで終了。

いや-、なかなか厳しかったですが、
ボウズ直後だし、魚の顔拝めただけでありがたい♪

好不調の波あるけど、徐々に上向いてると思うので
来月にもう一回くらい行ってみたいですね!

« 噛み合いませんなぁ~ | トップページ | 2015ラストジギング »

コメント

畠山さん、こんばんは。

ま、PBじゃなきゃいいですよね~!
最近、釣果は時の運だなって思ってます(笑)。

ヒラメ、三陸沖が好調ですよ~♪
ジグへの反応、良好です!

PBじゃないだけいいですよ(笑)
魚の顔が見れるだけいいじゃないですか~!

私はむしろヒラメ釣りたいのですが・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噛み合いませんなぁ~ | トップページ | 2015ラストジギング »