« 青いのも厳しいっす・・・ | トップページ | たっぷり釣りできました♪ »

2015年9月 1日 (火)

またまた貧果(苦笑)

最近さっぱり魚釣ってないので、もう辛抱できず
ド平日に休暇取って三陸ブリジギに出撃してきました♪

がしかし!
タイトルの通り、またしても貧果(泣)
平日釣行で貧果・・・いっそ「なかったこと」
したい誘惑に駆られますが、最近ブログもまったく
更新してないので、良いネタと思ってアップします(苦笑)。

Dscn2127
前回、8月頭に釣行した際は魚の食い気がほとんどなく
厳しい状況でしたが、お盆くらいからイナダ・ワラサクラス
が好調に釣れてたようで、結構期待してましたが・・・
実際に釣りしてみると、思ったより渋い雰囲気(汗)。

そうはいっても、朝のうち、他のお客さん達はポツポツと
イナワラを釣り上げていきます。対して私はというと、
バイトがあっても、なぜか全部バラシ&すっぽ抜け(泣)。

気づけば、船中で私だけノーフィッシュ(汗)。
9時頃にようやくイナダ3匹&ヒラメ1枚ゲット!
PBだけは逃れました(爆)。

Dscn2131
Dscn2130
朝からやっていたポイントはほどなく喰いが止まったため、
沖の根周り(水深60~95m)へ移動し、型物狙いをしました!

Dscn2132
沖は結構潮も効いていて、良さそうな雰囲気と思ったんですが
残念ながら誰にもブリのヒットなく終了となりました・・・。
なかなか相手も手強いものです。

ということで、三陸ブリジギで3連続の貧果。
マダイのボウズも合わせると今シーズンは散々な戦績。
次回こそ「人並みに」魚釣りたいものですねぇ(苦笑)。


帰り、越喜来の三平さんで昼ご飯食べてきました。

Kimg1205
今回はランチA。これで550円!
心の傷が少し癒やされたような気が・・・(爆)。
次回はランチC(海鮮丼+ラーメン)にしようかな♪

« 青いのも厳しいっす・・・ | トップページ | たっぷり釣りできました♪ »

コメント

KIYOさん、こんばんは。

え、昨日釣ったじゃないですか(笑)。
私は6月からタイも青物もなんか噛み合わない感じ。
考えても答え出ないので、ま~なるようになるべ!
って思ってますが(笑)。

ランチ、安くて美味しいですよ♪ABC3種類あります。

釣りに修行は付き物ですね(苦)
わたしは前半戦は調子良かったのですが、ここにきて苦戦気味です。

ランチもうまそーですね〜海鮮丼も気になります!
ヒラメゲット羨ましいです!

屁たれあんぐらーさん、おはようございます。

なんと同じ車種ですか!
納車すぐの不運とはご愁傷様です。
私の車も、すでに傷だらけですが(苦笑)。
気づけば運転席シートの表皮が裂けてるし!

車来ましたよ~♪
ハムさんと同じ車種でございます。

納車間もなく不運に見舞われたりしとりますが・・・(泣)

ネタもないので気が向いたら、後で自虐ネタとしてアップしときます・・・

屁たれあんぐらーさん、こんばんは。

厳しいというか、不甲斐ない釣行ばかり(苦笑)。

二ヶ月釣り行ってないとは、辛いですね。
もう車は来たのですか?
せめて戻りの時期には出撃できるよう祈ってます。

同じくブログ放置中です(苦笑)

厳しい釣りが続いてるみたいですね。
まだ行けるだけ(羨)

自分は7月末から竿振ってません(泣)

スカイさん、こんばんは。

関東はまだ夏枯れ状態ですか?
三陸は一応、魚いますよ~。
ただ私に釣れないだけで(爆)。

東北も厳しいですか。。。

ハムさんも北から戻って来るの待ちですね〜(泣)

それにしても魚いないす。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青いのも厳しいっす・・・ | トップページ | たっぷり釣りできました♪ »