« ソフトタラちゃん | トップページ | 本日は晴天なり♪ »

2016年2月28日 (日)

ノックダウン寸前

結構な波と風でございました(苦笑)。

今シーズン最初のマスジギングで下北は尻屋崎沖へ行ってきました。
まぁ、予報通りではあるのですが、なかなかの荒天でしたね~。
正直いうと、内心、中止にならないかなと思ってました(爆)。

でも、そこは時化に強い下北の漁師と船!
正盛丸の船長は前日電話くれ「明日は出ます!」と(汗)。

天気悪そうなんで、道路状況も少し不安で早めに出ましたが、
案の定、盛岡~八戸と六カ所から先の道路が雪道に。
東通村に入ってからはアイスバーン+粉雪でツルツル(汗)。

6時前くらいに出船し、沖のポイントへ!
・・・向かったのですが、ちょいとトラブル発生。
ポイント近くから港へまた引き返し、別の船で再出船(汗)。

Dscn2316
なんだかんだ2時間半以上?時化の海上で揺さぶられ・・・
久々に船酔いでダウン(泣)。睡眠不足も効いたかな?
瀕死のトドがキャビンに転がってるような光景だったかと(爆)。

Dscn2313
ふらふらで、マーライオン一歩手前の状態でしたが、
一応、釣りは最初から最後までやりました!

ちゃんと初物をゲットです♪

Dscn2318
なーんて・・・
はっきりマスと分かるアタリ、この1回だけ(悲)。
あとは中サバが少々釣れたくらいで終了。
ボウズ喰らわずすんでホントよかった~(ホッ)。

後で聞いたら、この日は全体にどの船も厳しかった様子。
たぶん多くのお客さんはマス0~2本かと。
そんな中でも、竿頭は5~6本も釣ったとか!すごいですね~!
私も、もう少しアタリ出せるように工夫しないとなぁ。

船酔いでフラフラのまま帰路につき、
帰り道はマシな状況かと思ったら・・・八戸から大雪(泣)。

自宅に着いても、まだ気持ち悪かったです(爆)。
次回はぜひ凪ぎになってもらいたい!

ちなみに、釣ったマスをさばいたら、
全長19cmのイワシ(たぶんマイワシ)入ってました!

Dscn2320
カタクチ喰ってると思って、小さめのジグ使ってたけど
次回は普段より大きめのジグも落としてみようっと。

« ソフトタラちゃん | トップページ | 本日は晴天なり♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトタラちゃん | トップページ | 本日は晴天なり♪ »