« 撃墜!(された) | トップページ | GWもろもろ »

2016年4月24日 (日)

チーン!

電子レンジではないです(笑)。

今週末も大船渡のマスジギへ行ってきました。
土曜の午前は満員だったため、午後便で広進丸さん
予約を入れてたのですが、ついつい欲が出て、
龍神丸さんの日曜午前便の最後1名の枠に滑り込み(苦笑)。

ところが!
金曜の夜にいろいろありまして(面倒なので説明省略)、
急きょ、土曜の朝から広進丸さんで出撃することに(爆)。
まぁ、代打の代打みたいな感じです。

ということで、
午前、午後、午前と3連チャンでやることに(汗)。
なんか、強化合宿みたい(苦笑)。
あ、そういえばBunさんも同じ日程で出撃でした♪

さて、結果はというと・・・

<土曜の午前>
代打の代打で出場させてもらいましたが・・・
まったく役に立たず、完封負け(爆)。
余裕なく、写真一枚も撮ってません。

ヤマセ入って肌寒く、さらに風も強めで
魚の喰いが悪くならないか心配でしたが、
まったくそんなことなく好調に釣れてました!

が、そんな状況でも、私は1バイトで終了(泣)。
この日のヒットパターンに噛み合わないようで、
完全にマスに嫌われました。言い訳のしようもない。

<土曜の午後>
南風がかなり強く、出船できるか心配でしたが、
なんとか釣りさせてもらえました!

余談ですが、いつものオオドモで2連敗したので、
縁起悪いから、ミヨシに移動させてもらいました(笑)。

そのせいか?分かりませんが、
どうにかワンチャンスをものにできました♪

Dscn2447
た、助かった~!

後半は誰もアタリなく、外道すら釣れなくなり終了。

Dscn2448
あ~、なんかやっぱ悲しい色に見える(苦笑)。
ま、でも明日があるさ!

<日曜の午前>
んで、その明日の当日。
前の晩、死んだように寝ましたが、ヘロヘロ(苦笑)。

天気は予報通りとても良く、最高の釣り日和♪
ええ、上辺だけ・・・。

Dscn2452
出船してみると・・・前日の夕方の続きのよう(汗)。
なんていうか、海が死んでるみたいな感じでした。
潮流れず、水色も悪く、ベイト反応もなし。

結局、最後まで状況良くならず撃沈!ノーバイト!
よい時期の日曜なので、いつも以上に遊漁船が多かったけど
どこも厳しい釣果だったみたいです。

Dscn2450
リベンジどころか、最後にトドメ刺されました(爆)。

前回から撃沈続き・・・つ、次こそは!

« 撃墜!(された) | トップページ | GWもろもろ »