« 2016尻屋崎沖最終戦&大船渡沖初戦 | トップページ | 速巻きパターン? »

2016年4月 3日 (日)

低空飛行

4月に入り、新年度が始まりました。
大船渡沖のマスジギもそろそろ盛期に突入ですね!
今週末は、小石浜の龍神丸さんにお世話になりました。

Dscn2401
ちなみに、偶然、仙台のBunさんとご一緒になりました♪

この日は東寄りの風が強く、どうにか出船できたものの、
ウネリで船が大きく上下し、釣りにくい状況でした。

前日は好調だったようですが、この日はマスの食いも渋く
特定のお客さん一人だけがマスを連発させてるものの、
それ以外は忘れた頃に誰かにヒットする程度でした。
もちろん私も“それ以外”。

Dscn2405
普段お世話になってる広進丸さんも苦戦気味のようでしたが、
それでもポツポツとマスを上げている様子。

Bunさんは中盤にしっかりマスゲット!
終盤に入り、他のお客さんにもポツポツとマスがヒット!
そして、私にはボウズの危機が!やべっ(汗)。

もう残り時間わずかとなったそのとき・・・

Dscn2407
君、いい子だね~!ありがとう~♪
逃がしてあげないけど(爆)。


午後もそのまま居残りで補習(苦笑)。
すると、開始直後にいきなりゲット♪

Dscn2409
君もいい子だね~!!(爆)

おっ!調子出てきたぞ~♪と思いましたが・・・
その後、まったくヒットなく、これ1本で終了(泣)。

船全体ではポツポツと釣れてたんですが
(午前より少しマシな程度?)、私はお触り2回のみ。
2本目釣る時間はたっぷりあったのに・・・。
いつもこんな感じで釣果伸びません(恥)。

それと・・・ブルーバッカ-死亡(悲)。
前々回調子悪く、先日、分解清掃したばかりですが、
ストッパーが完全に逝っちゃった感じ。

Dscn2410
一応、修理はするつもりですが、ストッパー以外も
あちこちガタ来てるので、ぼちぼち潮時かも。

« 2016尻屋崎沖最終戦&大船渡沖初戦 | トップページ | 速巻きパターン? »