« 2016積丹遠征 | トップページ | 陸奥湾マダイ2連戦 »

2016年7月 3日 (日)

2016初テンヤマダイ

今週末は学生時代に世話になった先輩が盛岡へ来ると
いうので予定を空けていたら、結局、土曜の夜じゃないと
来られないとか(苦笑)。
ということで、昨日、急きょ、マダイ釣りに出撃してきました!

お世話になったのは釣り船 渚丸さん
今シーズン初めての一つテンヤマダイでした。
このところ時化が多く、陸奥湾に来るのも一ヶ月ぶり。

昼前後から雨になり、荒れてくる予報でしたが、
午前中はほぼべた凪ぎ♪風が弱すぎて困るくらい(笑)。

Kimg3157
Kimg3159
ただ・・・喰いは渋かったですね。
半数のお客さんが本命ボウズ(汗)。

Kimg3158
潮あまり流れず、魚もエサ求めて動き回ってる雰囲気なし。
そのためか、ヒットするのは前側のお客さんが中心。
ノシの際を泳いできた魚がたまに口使ってる感じかな?
後ろ側も釣れそうな雰囲気あったけど、いまいちでした。

私は後ろ寄りの胴の間に居て、アタリ3回、ヒット2回。
でも上がったのは小さいの1枚のみ(苦笑)。

Kimg3161
ようやくヒットさせた良型マダイは、
鬼アワセ2回入れたのにフックアウトしちゃいました(泣)。
くやしい~!

最近、こういう展開が多くてまいりますわ~
(2匹目の本命をヒット!そしてバラス!(爆))

Kimg3160
雨のなか、泣きながら煮干しラーメン食べて帰りました(笑)。
早くリベンジに行きたーい!

« 2016積丹遠征 | トップページ | 陸奥湾マダイ2連戦 »