« 青物&イカのダブルヘッダー | トップページ | 久々の青物♪ »

2016年10月10日 (月)

釣れません

一応、釣りには行ってるのですが、釣れてません!

大船渡の青物ジギングでついにパーフェクトボウズ達成!
しかも、2週連続で(爆)。


<10月2日>

天気も凪ぎも良かったです♪

1002a
1002b
しかし、潮がさっぱり動かず大苦戦!
新月期の大潮周りのはずなんですが(汗)。

1002c
1002d
水深20m~125mまでがんばってしゃくったんですが、
まったく掠りもアタリもせず終了~!


<10月10日>

三連休の最終日!
連休なのに土曜日は大荒れの天気で、日曜まで時化。
ようやく出船できたのが、最終日だけでした。

朝焼けがものすごく綺麗な日でした♪

1010a
1010b
1010c
このときは、まだ希望に満ちていた(爆)。

ポイントの水深は70m~100mくらい。
潮の流れは悪かったけど、前週に比べればマシな状況でした。
ただ、ベイトフィッシュの群れがいなくなったとか。

1010d
かな~り喰い渋かったですが、釣る人は釣ってました
私が見た範囲では、スローピッチで小さめのジグ使ってた人と、
スピニングではスイムバード使ってた人は釣ってた気が。

私はスピニングのハイピッチで、いろいろ試したけどダメ(泣)。
1回くらいチャンスあると思ったんですが・・・。
自分の技量不足ですね~。

1010e
もう岩手三陸の青物ジギングもシーズン終盤なんで、
あと何回行けるか分かりませんが、リベンジしたいものです。

« 青物&イカのダブルヘッダー | トップページ | 久々の青物♪ »