« 厳しいとは聞いてましたが・・・ | トップページ | イカダブル »

2016年12月13日 (火)

夜ヤリイカ初戦2016

土曜日、今期初の夜ヤリイカ釣りに行くつもりが、
予想以上の強風のため、出船中止に(泣)。
ガックリしてたら、翌日の日曜夜に出船予定が!?

さすがに日曜の夜なんで、ちと迷いましたが、
エイヤー!と予約(爆)。行ってきました♪

1211a
1211b
1211d
今回お世話になったのは、大船渡小石浜港の億幡丸さん
温暖な三陸南部ですが、この日は雪がちらつく寒さ!

1211c
きっと、厳しいんだろうな~
と思ってましたが、やっぱり厳しかったです(苦笑)。
月も、結構デカかった(汗)。

それでも、竿先に違和感感じたら即アワセする方法で
どうにかポツリポツリとヤリイカゲット!

1211e
1211f
違和感どころか、竿先にアタリ全く出なくても
乗ってることもあるので、かなり集中して釣りました!

最終的に、大小合わせてどうにか22杯!
一応、竿頭だそうです♪

1211g
渋かっただけあって、数は伸びませんでしたが、
良型がポツポツ混じってくれたのが嬉しかった!

胴長28~31cm4杯、胴長34~35cm2杯♪
私はMAX35でしたが、お隣さんは40cmクラスも
仕留めてましたね~!

なんとか、前回のリベンジは果たせたかな?
次回もこのくらい釣れればいいのですが。

« 厳しいとは聞いてましたが・・・ | トップページ | イカダブル »