« 2017初タラジギング&サプライズ♪ | トップページ | 宮古タラジギング »

2017年1月23日 (月)

沼津タチウオ遠征第2戦

前回のタチウオ遠征の後、「少し様子見るかな・・・」
と思ってましたが、KIKUちゃんは結構ヤル気らしく、
KIKUちゃんにお任せしてたら、やっぱり出撃に(苦笑)。

いや、私の予約だと激シブ決定みたいで縁起悪いしさ(爆)。

0121a
時間あったので釣り具屋を物色してから昼メシ。
今回は国道1号沿いの麺屋中川さんというお店に。

0121b
KIKUちゃんは、つけ麺大盛り!
美味かったらしい。

0121c
私は油そば大盛り?
なんかKIKUちゃんのより盛り少なくね?
自分の好みと少し違うお味でした。
なんかKIKUちゃんに負けた気分(爆)。

例によって早めに港に到着し、時間を持てあます(苦笑)。
普段ならちょうど良い時間ですが、この日は場所取りせずに
済むエリアへ行くということで17時と遅めの出船でした。

0121d
富士山がすごく奇麗な日でしたね~♪

0121e
常連のお客さんと話してるうちに夕暮れに。
どうやら、前回我々が来てから、ずーっと激シブらしい(汗)
釣り具屋でも「さっぱり釣れてませんねぇ・・・」と(滝汗)。

0121f
船長もやってきて、いよいよ出船!
あ、船はいつもの幸松丸さんです♪

この日はお客さん少人数にも関わらず、
わざわざ遠くまで船を走らせ、魚を探してくれました。

18時くらいから釣り開始しましたが、
すぐにKIKUちゃんがエサ釣りでタチウオゲット。
その後もポツポツと釣って行きます。

予報じゃ風弱くべた凪ぎのはずだったのに、
結構な風で波高く、すごい揺れ!!転けそう(汗)。

私のジグにも、ときどき触っては来てたので、
手を替え品を替え、KIKUちゃんに遅れながらも
ポツ・・・ポツ・・・と釣っていましたが・・・

中盤くらいに、突如ジグで連発!!
「キタコレー!!」
ついに時合い到来かー!?

・・・・一瞬で終了しました(爆)。

その後、後半は激シブというか、魚どこ行った?状態。
ルアーでも、エサでも全くアタリないまま終了~。

0121g
がんばったんですが、ツ抜けできず8本でした。
ま、一瞬とはいえ、久々に沼津らしいフォールでの
連発を味わえたのは楽しかったですが♪

0121h
ただ、型が小さく刺身は厳しいため、
少し干して塩焼きで食べようと思います。

今シーズンはもう他の予定あり、来れる機会ないので
リベンジは来シーズンに持ち越しですね!

0121i
帰り道、関東へ転勤したY氏がわざわざ港北PAまで
カワハギの差し入れを持って来てくれました♪
キモ和え、美味かった♪ありがとうございました!

0121j
なぜか、沼津まで行って、
マス用やらブリ用のジグを買ってる私(爆)。
盛岡にはないジグだったので、つい(苦笑)。

« 2017初タラジギング&サプライズ♪ | トップページ | 宮古タラジギング »