« 沼津タチウオ遠征第2戦 | トップページ | 激シブを呼ぶ男達?リターンズ »

2017年1月29日 (日)

宮古タラジギング

今週末は宮古沖タラジギングに行ってきました!
宮古へ行くのは秋のジギング大会以来なんで久々です♪

0129a
再来週(2/11)、また宮古でジギング大会があるので、
その様子見兼ねて出撃してきた次第でした(笑)。
ちなみに、今回お世話になったのは、ゆたか丸さん

0129b
朝はそこそこ寒かったけど、良い天気でベタ凪ぎ♪

ただ、前半は結構渋く、私は苦戦しましたね~!
よくある話ですが「釣る人は釣ってる」ってやつ(爆)。
あと、先々週の大船渡でもそうでしたが、釣れても
小タラ(ホッケくらいの大きさ)が多かったです。

それでも、中盤以降は、喰いも上向いてきて、
私にもポツポツ釣れてくれました♪

0129c
アスナロIIのピンク片面グローで、まぁまぁのゲット!
その後、ポキロンのグリーンゴールドでも釣れました♪

0129d
最後の流しでは、ナマラスローでもゲット♪

0129e
朝のうち、どうなることかと心配でしたが、
最終的には、どうにか形になりましたね(ホッ)。

私のタラジギは、北海道居た頃に釧路沖で教わりましたが、
時期や状況が違うためか?正直、私の知ってるスタイルは
あまり三陸で通用しません。
逆に「えっ!そんなアクションで釣れるの~!?」
ってことがよくあります(苦笑)。

宮古沖は、同じ岩手でも大船渡とはヒットパターンが
少し違う感じなので、いろいろ勉強になりますね♪

« 沼津タチウオ遠征第2戦 | トップページ | 激シブを呼ぶ男達?リターンズ »