« 2017三陸マスジギ初出撃 | トップページ | ようやく三陸で開花♪ »

2017年4月 2日 (日)

三陸マスジギ大会!

大船渡で行われたディープライナージギングカップ
第一回三陸マスジギング大会に参加してきました!

Photo_2
私は前乗りして、前日の懇親会にも参加♪

Kimg2600
ディープライナー東村船長のご挨拶。↑

一時は荒天で中止も危ぶまれましたが、
さいわい当日はよい凪ぎになってくれました♪

Kimg2603
各自、受付時にくじを引いて船と釣り座を決めます。
私は勝丸さんのトモ。初めてでしたが、良い船でした♪

Kimg2608
朝6時に出船。
各船、様々なポイントへ向かい、釣り開始!

Kimg2618
ここ数日、状況が厳しいようで心配でしたが、
全体としては結構釣れ、大会は盛り上がりました!
50人中、マスゲットが23人だったかな?

ただ、人により明暗がハッキリ分かれてしまいました。
やっぱりね~!って方々が好釣果を出す一方で、
え!まさか!?って方々がボウズ喰らってました。
結構、難しかったような気も・・・。

ん、私の釣果?
もちろん、安定のPBです!(爆)

釣れてる人のジグやシャクリ方を一生懸命マネしたけど
一度もヒットなしでした。触りが一回のみ。
次回の対策、どうしたもんだか・・・(汗)。

まー、私の結果はさておき、
マスジギ大会そのものは、とても楽しかったです♪
来年もやるなら、また参加したいですね~。

Photo
参加の皆さま、どうもお疲れさまでした!

« 2017三陸マスジギ初出撃 | トップページ | ようやく三陸で開花♪ »